水戸ヤクルト様

*ホームページ(コーポレート+リクルート)https://mito-yakult.co.jp/

クライアント様の過去の企業広告の中で「ヤクルトというラブレターを」というフレーズがあり、今回のWEBサイトのデザインテーマとして使うことにしました。サイトのヘッダー上部にはエアメールを模した赤と青のストライプを。差し色はコーポレートロゴカラーに合わせて赤系を使用し、健康的で活力のある配色になっています。水戸という特徴をどこかにワンポイント入れたいとのご要望でしたので「梅の花(水戸には日本三名園である偕楽園という、徳川斉彬が作った梅の庭園があります)」をヘッダー画像の右にあしらっています。背景はヤクルト飲料のようなカラーや、乳酸菌をイメージした抽象的な図形をパターン化し、ブロックの切り替えにいろいろ工夫をしています。お客様のご要望でヤクルトレディの1日のイラストも自分で新たに描き起こしたり、イラストパーツが多いデザインとなりました。ヤクルトレディさんや新入社員のリクルートの側面を強くいれたいサイトだったので、トップページではお知らせブロックの直下にすぐ採用情報が並ぶ形になっています。

平和を願ってエスペラント語でヨーグルトを意味する「ヤクルト」と名付けられたとお聞きしたので、平和の象徴である「ハト」をワンポイントとしてデザインし、ブロック分けに使っています。

ヤクルトレディの1日を描きました。

poppo design

デザイナーpoppoのポートフォリオです。

0コメント

  • 1000 / 1000